Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

新婚旅行まとめ⑥ロンドンからパリへ!

新婚旅行まとめ、やっと半分です。

 

ロンドンのキングス・クロス駅からユーロスターでパリへ向かいました。

 

ちなみに、キングス・クロス駅と言えば、ハリー・ポッターの「9と3/4番線」なので、

きっちり写真撮影しました。

撮影してくれる人がちゃんといたんですけど、お金も取られなかったなぁ。

ボランティア?

 

なお、ロンドンに到着した日に本当は撮影しようとしたんですけど、

ものすごい行列で写真撮れなかったんだよね(夕方頃)。

帰りは朝イチなので余裕でした。

9と3/4番線の近くにはハリー・ポッターショップもあって、商売上手!と思いました。

わたしももちろんハリポタグッズ買いました……。

 

ロンドンからパリへは2時間ぐらいだったかな?近い近い。

 

パリのホテル。

f:id:yukina_na:20171010214146j:plain

古風なホテルでした。

歩いてルーヴル美術館に行ける場所です。

 

で、早速パリ観光へ!

 

まずはモンマルトル。

サクレ・クール寺院

f:id:yukina_na:20171010235000j:plain

人がたくさんいてにぎやかだし、

楽器を演奏している人なんかもいて楽しい。

 

大学生のときにここに来たときは、

パリグッズを売っている人だけだったような気がするんだけど、

今回はビールを売ってる人がたくさんいました。流行り?

 

そのまま歩いて、ムーラン・ルージュへ。

f:id:yukina_na:20171011003609j:plain

キャバレー、興味あるなぁ。

今回は見てないけど、いつか見てみたい。

このあたりは歓楽街?になるのかな。

エッチなお店がたくさんありました笑。

 

新婚旅行も中盤となり、イギリスですっかり胃もたれとなってしまった我々夫婦、

ここで日本食の登場です笑。 

f:id:yukina_na:20180108181922j:plain

 

f:id:yukina_na:20180108181935j:plain

日本人が経営しているちゃんとした日本食のお店だったので、

変な日本食!とか全然なくて、普通の居酒屋にいる感じでした。

 

それにしても、イギリスもフランスも外食が異常に高いです。

ちょっと軽く飲んで食べただけで、

下手したらひとりで1万以上はかかるっていう!

 

だけど、スーパーの食材は安かったので、

こちらの人は外食って特別なときにしかしないものなのかな?

 

続きます。