Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

一人暮らし社会人の休日の過ごし方

11:30に起床。

本当は遅くても8:00に起きたかった(と言いつつ寝るのが大好きなので目覚ましもかけていない)。

昨晩はコミックをレンタルしてきていたので貪り読んでいたら寝るのが遅くなってしまった。

きょうは会社休みます。』を読んだけどどうしようもない漫画だった。

30代のOLが20代の学生と恋に落ちるって、そんなたちの悪い冗談はよくないよ。30代が20代(しかもイケメン)に振り向いてもらえるなんて、そんなおいしいことは美人に限ります。現実を覚えたゆきなさん!ぱちぱち。しかも主人公は美人って設定じゃないし。33歳処女だし。そんな良い展開がありえるならわたしにだって若くてかわいい男の子が寄ってくるはずじゃないか(憤怒)。こんな漫画があるから世のアラサーが(わたしもまだイケる…まだイケる…)って思ってしまうんじゃないか。騙されるところだった。1巻だけ読んでその後読んでない。

アオハライド』もどうしようもない漫画だった。高校生の恋愛話は大好物だけど、くっつきそうでくっつかない…友だちと好きな人かぶっちゃってどうしよう…、そういう展開はもういいです。はよくっつけや。

食戟のソーマ』はおもしろい。早く続きが読みたい。

で、11:30には起きたけど、それから2時間ほどお布団のなかにいた。

クイズゲームの黒ウィズ熱が再燃してまたやりこんでる。一時期飽きて放置してたのに最近また楽しい。レベル57になった。ふふん。と思ってたのに、わたしがさぼってた間に彼氏が黒ウィズやりこんでてレベル90ぐらいになってて引いた。

あとキャンディクラッシュも楽しいね。なんちゃってぷよぷよみたいなパズルゲーム

ゲーム→Twitter→ゲーム→Twitter→Reader→ゲーム…で2時間ぐらい経つからおそろしいね。

やっとこさ起きて借りてきたゴシップガールのシーズン2を少しみた。

先月まではhulu(映画・ドラマ・テレビ見放題サイト)の無料期間だったので海外ドラマを見まくっていた。

ゴシップガールシーズン1、シーズン2を半分ぐらい、

シャーロックのシーズン2、

24を半分ぐらい、

OCを半分ぐらい、

いやー、海外ドラマおもしろいです。見だしたらやめられなくなって完全に引きこもりと化してしまったので(いまもだけど)、無料期間だけで解約しました。

なのでゴシップガールの続きはレンタルしてきた。なんかもう登場人物みんな好きだわ。ただヴァネッサだけどうでもいいです。

せめて週末のうちに自炊はしなきゃ…と思って、夕方に重いおしりを持ち上げてスーパーに行った。

なにもかもめんどくってすっぴんノーブラで出かけてごめんなさい(誰も見てない)。

そして食材は仕入れたけどいまだ料理してない。平日する気力がないから今日のうちにがんばっておきたいのに逃避してブログ書いてる。

最近の休日ずっとこんな感じで楽しいけど健康的じゃないよな?と一応少しだけ思ってる。

アクティブな子には「テニスしようよ!」「ヨガしようよ!」「着付け習おう!」などとちょこちょこ声をかけられるけど、家でだらだら過ごしたい欲が勝りすぎてどれにも手を出せてない。いつかね、いつか。

明日は悲しみの月曜日。仕事がんばろう。