Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

社会人5年目の近況報告

たまには日常生活っぽい日記書く。というか暇すぎてブログを書くぐらいしかすることが…。三連休だったのにマジでなにもしてません…。というわけで近況報告でも。

 

仕事のこと

 

総務課というポジションのせいか、若手のなかでも何年か経って打ち解けてきて仕事を頼みやすいせいか、完全になんでもやさんになってしまいました…。ちょっとした雑用が多い。いいんだけど、良くないと思う(笑)。

もっと専門的な仕事とか、ある程度責任を伴う業務がしたいんだけどなー。サポート的な仕事ばっかりだよ!

それがイヤで「四月からはこの業務やらせてください!」ってうっかり積極的になってしまって今更ちょっと後悔している(笑)。

 

でも、四月から偉くなる人に、「本部では専門的な仕事が求められるけど、支局ではなんでもできるようになりなさい」って言われて、確かにそうだよなーと納得しました。

「この仕事はあの部署の仕事だから」とスルーするんじゃなくて、ある程度は自分でもできるようになる!というのがいまの目標です。しかしそれを最近がんばって実践していたらさらに雑用が増えて悲しいです…。書類印刷してホチキス止めなんてできればやりたくありません…。

 

2月末から4月頭までがいちばん忙しい時期なので慣れない残業で大変ですが、いちばん仕事が楽しい時期でもあるのでがんばります。憂鬱なイベントも多くて気が重いけどね…。これ書きながら嫌な仕事思い出して落ち込んできた。

 

プライベートのこと

 

三月は休みが飛び飛びなので、彼氏に会いに東京に行けません遠距離の悲しみ

 

2月の頭に会いに行きました。

バレンタインはビーフシチューとサラダを作りました。褒められました///

ラファエル前派展とウォーホル展にも行きました。感想は後日書く…予定…。

 

それにしても休日ってみんななにしてるの?

この連休は友だちと一回飲みに行って、あとは寝て、本読んで、iPhoneゲームして、DVDみてた。

一人暮らしで彼氏も遠くにいるとなると、全然人と話さないので自分が心配です。

 

そして最近友だちとご飯食べに行くと、話題が結婚のことばっかりでね…。

「○○ちゃんの結婚式行ってきたんだー!ほら写真!」って見せられても!

仲が良かった友だちの結婚式の写真ならまだしも、知り合い程度の結婚式の写真みても別に…ごにょごにょ。

これ以上余計なこと書くのやめとこ。心がすさんでるのかな。

 

 

ああ、日曜日が終わってしまう悲しみ。

仕事行きたくないよ~