Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

小野不由美『屍鬼』感想など

三月だけは仕事がとても忙しいので心身ともにへとへとです…。

ネガティブに磨きがかかっているので、いつもなら受け流せる態度や言葉も全部否定的にとらえてしまうので大変よろしくありません!優しくされたい!励まされたい!褒められたい!

明日はイヤ~なお仕事があるので気分どんより!しかし明日を乗り切ればとりあえずちょこっと落ち着くかな。

人前での発表があるので明日は早く職場にいって朝練します…(白目)

いまさら二月読んだ本。

ゆきなさんの本棚 - 2014年02月 (5作品)
powered by booklog

屍鬼しか読んでない!(笑)

屍鬼、最初の方はほんとに怖くて夜ひとりでお風呂入るのにビクビクしてた。

全五巻あるのでだんだん耐性ができて平気になったけどね。

アニメ化や漫画化もされているらしいけど、これを絵でみる勇気ないな~。やっぱりこわい!

途中、ちょっと中だるみした感じはあるけど、それでもめっちゃおもしろかった。

煮え切らない静信にイライラし、信じない村の人にイライラし、男気あふれる敏夫さんがかっこいい!

そしてひとつの村を描き切ってしまう小野不由美さんすごいです…。

みた映画。

マイティ・ソー ダーク・ワールド』

とにかくロキがかっこいい!めちゃくちゃかっこいい!ロキ大好き!ときめきっぱなしでした。

コメディ要素満載で、変に重たい内容がほぼなかったのが良かった。

最初から最後まで楽しく見れました。

アベンジャーズでまたロキに会えるのを期待しまくっております。

ビフォア・ミッドナイト

大好きなビフォアシリーズ三作目。舞台がオーストリア→パリときて、今回はギリシャ

ふたりで町を歩くシーンと、みんなで食事するシーンが最高でした。

ただ、セリーヌがかなりヒステリックな女性になっていたのは見ててつらかったなー。

ホテルでの喧嘩は見てるわたしも苦しかった。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

お酒と薬とセックスで意気揚々としてるディカプリオがかっこいい。

上から目線で言うと、「タイタニックの頃から比べると…大人の男になったのねぇ…」という気分(笑)

しかし映画が長い!3時間て!2時間だったら飽きずに見れたのになぁ。

そしてまた後日感想書くけど、今日みた『LIFE!』は超良い映画だった…。

主人公がスケボー乗るだけで泣いちゃうし、壮大なヒマラヤの景色で泣いちゃうし、ラストではもちろん泣いちゃうし、最近自分の泣き所がよくわからない…。