Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

初めての圧力鍋 使い方は難しいようで簡単か?

ホワイトデーに、

「俺も欲しかったからゆきなとペアで買ったからね」

と言われて、付きあって4年も経つのにラブラブカップルみたいだ!とウキウキしていたら、

5.5リットルの圧力鍋が宅配されてきました。大きい!(こんな書き方してるけど超うれしいです)

もらって二週間以上経ってやっと今日初めて使いました。

自炊をさぼってたのは仕事が忙しかったからであって、普段はもうちょっと料理するんだからね!(謎の言い訳)

使おうとしてまず説明書をみて愕然としました。

やややややこしいいいいいいいいい

fc2blog_20140326221659217.jpg

fc2blog_201403262217131ee.jpg

しばらく呆然としてからやっと料理しました…。

説明書が無駄にややこしかっただけで、実際簡単に使えました。

ありがとう春キャベツ。五分でしっかり煮えました。

山本 麗子さんのトマトとチキンの煮込み

仕事がやっと落ち着いていたので、自炊がんばります。きっと。