Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ハリー・ポッターアズカバンの囚人』3-1感想

ネタバレ感想書く。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 3-1 (ハリー・ポッター文庫)ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 3-1 (ハリー・ポッター文庫)
(2012/09/03)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

待望のシリウスさん登場だよー!!!!!

初読のときはダントツでシリウスさん好きやった。しかし読み返すとそうでもないな(笑)リア充グループのリーダーで弱い者いじめしてる感じがちょっとね…。

やっぱりフレッドとジョージやろ(しつこい)

騎士バスのスタンさんは意外と物語の後半にも出てくるからね~。

何度「この人、だれだっけ…?」ってなったことか。

そして大臣のファッジさんは『秘密の部屋』から登場してて、最初からそんなに好きではなかったけど、後半になればなるほどムカつくもんなぁ。『アズカバンの囚人』のときもまだマシか。最悪なのは『不死鳥の騎士団』からかな。

そして大事なのはルーピン先生!ルーピン先生大好き!フレッドとジョージの次に好きです。

落ち着いた物腰の闇の魔術に対する防衛術の授業最高です。

それにしてもこの巻のマルフォイ腹立つな~。ハグリッドを辞めさせようとしてマジ悪質。

物語を通してみればマルフォイなんてまだかわいいもんなんやけどね。

忍びの地図×フレッドジョージかっこいいですね…。

忍びの地図作成者のニックネーム

ムーニー=ルーピン

ワームテール=ペテュグリュー

パッドフット=シリウス

プロングズ=ジェームズ・ポッター

は覚えてなくてもこの四人だってわかればいいのだけれど、作中で意外とこのニックネームで呼び合うからちょっと混乱した(笑)カタカナの名前難しいね。