Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

The Godfather Live 2015 ゴッドファーザー・シネマコンサート 東京国際フォーラム 感想

シネマコンサートの話をします。

東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏つきで名作映画を見れるなんておもしろそう!ってことで行ってきました。

10/3 ゴッドファーザー1

マフィアとかヤクザものの映画は苦手なので、ゴッドファーザーも実はそんなに好きじゃないんだけど(パート1しか見たことない)、改めて見直すと、やっぱりそんなに好きじゃないんだけど、印象的なシーンが多いなと。

馬のとことか、撃たれて散らばるオレンジとかね。そしてアル・パチーノはかっこいいです。

肝心の生演奏はあんまり生演奏感がなくて残念だった。

席がよくなかったのか(スピーカーのすぐそばだった)、そもそも派手な楽曲を使っている映画ではないせいか、普通に大画面で映画を見ている感じで終わってしまった。