Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2015 吉例顔見世大歌舞伎 感想

歌舞伎の話するよ~!歌舞伎は楽しい!

見るのが楽しいのもあるけど、休憩時間にお弁当食べたりお土産買ったりするのもまた楽しい。

 

11/9夜の部 吉例顔見世大歌舞伎

 

・江戸花成田面影

海老蔵長男、勸玄くんの初お目見え!めちゃかわいかったね…。

まだ2歳?海老蔵と手をつないで登場、そしてちゃんと御挨拶してて、かわいすぎて客席がざわつきました。

 

・元禄忠臣蔵

長い台詞がすごいんだけど、とにかく長くて、ごめんね、寝ちゃいました。

 

・勧進帳

お目当ての勧進帳の染さん

弁慶と富樫の掛け合いがすごいおもしろい!テンポ良くて見てて笑っちゃうほど。

染さんが弁慶の勧進帳見たかったな~。

 

・河内山

初めての海老蔵!小悪党っぷりがめちゃハマってたw