Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『オーシャンズ8』感想

Netflixで配信開始されていたので見ました。

f:id:yukina_na:20190618140048j:plain

 

最高に楽しめました~!

スカッとすっきり!

 

ベタベタのベタな感想だけど、女性陣がみーんなかっこいい。

 

それぞれのキャラクターが個性的だし(できれば映画内でキャラをもっと掘り下げてほしかったけど、時間的に厳しいかな。続編期待。)、衣装やアクセサリーもゴージャスで見てるだけで気持ちが華やかになりました。眼福。

 

白人美人な女優さんだけでなく、いろんな女性がいるのもまた良いです。

人種も、国もごちゃまぜで。

メインは白人美人だけど、それはまぁアメリカの映画だからそれは仕方ないか。

 

こういった映画で女性がメインになるのって最近多いよね。

わたしが最近見たのでは『キャプテン・マーベル』とか『スターウォーズ』とかもそう。

強い女性がどんどんメインになってきて時代を感じるし、これからももっと増えるだろうな。

まぁ、『強い美人』が主役の映画が多いから、言い方は良くないけど『弱いブス』の映画も見たいけどね。

 

ストーリーは突っ込みどころもあるけど(そんなにうまくいくかーい)、そこを突っ込む映画ではなく、8人の女性たちがまんまと任務を遂行していくのを気持ちよく見る映画だと思うので、内容については何も言いませんよ。

 

あ、舞台が美術館っていうのも華やかさを強調していて好きでした。

 

出演している女優さんも豪華すぎで、えっ、こんな主演級の女優さんたちを一堂に会していいの?としか言えない。

サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイって!

そしてリアーナまで出演するってどういうこと。

 

こんな豪華な顔ぶれを堪能できるなんて、それだけで見る価値あり。

 

わたしはアン・ハサウェイが好きなので、ダフネが仲間になった瞬間にめちゃテンション上がりました。

 

あと関係ないけどわたしはケイト・ブランシェットの顔が全然覚えられない。

ただでさえ海外の女優さんの顔は覚えられないのに、特にケイト・ブランシェットって役柄によって顔が全然違うことない?

 

ヒットしたみたいだし、続編やってほしいな。

そして『オーシャンズ11』はずーっと前に見て何も覚えていないので、また見たいですね。