Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『おかあさんといっしょ』よしお兄さんりさお姉さん卒業!お別れの季節がつらい!

『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんとお姉さんの卒業が発表されてしまいました。

 

 

『おかあさんといっしょ』は、息子が産まれてから、見るようになったのはここ数ヶ月だけなんですけど、もう、ちょーーーーーーーーーー寂しいです!!!!!

しまった、気づけば親の方がのめり込んでしまっていた😭😭😭😭😭

というか、まだ6ヶ月の息子はほぼ見てないし認識してません!

 

特にわたしは体操の音楽『ブンバ・ボーン!』が大好きで、『おかあさんといっしょ』は朝と夕方にやってるんですけど、1日2回、特にブンバボンは欠かさず息子を抱っこして一緒に踊っていました……。

 

体操のお兄さんことよしお兄さんは歴代最長14年間も体操のお兄さんをやっていて、齢すでに37歳。

卒業をささやかれていたので、まぁ覚悟はしていたけど、つらい、つらいよぉ。

 

特集号が出るらしいです。

買おうかな……。完全に息子そっちのけでわたしの趣味になっちゃう……。

 

 

しかし、たった数ヶ月程度見たところで卒業してくれて良かったのかもしれない。

もっと長く見ていたらもっとショック大きかったと思うし、今の段階なら、息子はまだ認識していないからね。

新しいお兄さんと新しい体操を息子には楽しんでもらおうね。

 

Eテレに関しては、『いないいないばあ!』のゆきちゃんと、『みいつけた!』のスイちゃんも卒業をささやかれているので、毎日気が気じゃないです。

こんなにEテレの虜になる予定じゃなかったのに……。というか息子はまだ全然見ていないのに……。

 

もうね、この時期はこういうのが本当に嫌ですね。

こうやってテレビは終わったり新しくなったりするし、ラジオもそうなんだよね。

好きな番組が終わるんじゃないか、変わるんじゃないかと不安な毎日です。

まぁ、ラジオについては、わたしが聞いている番組は今年度は安泰っぽいので安心してますが。

 

この時期は精神的に良くない!

 

春に差し掛かるこの時期は昔っからダメです。

学生の頃はクラス替えで環境が変わるのがとてつもなくしんどかったし、とにかく、わたしは『変わる』ことがとても苦手。

 

社会人になったらこんな変化からはおさらばだと思っていたのに、退職&転職&転勤と変化続きだし、ずっと安定していることなんてやっぱり無理なんだよね。

 

そして社会人になってからは別れもつらい。

辞める人って絶対いるし、辞めちゃったらほぼ二度と会えないし、ああ、しんどい。

 

春は、嫌だな。

 

兎にも角にも、よしお兄さんりさお姉さんの卒業まであと1ヶ月半あるので、毎日Eテレに張り付きます。

f:id:yukina_na:20190219112910j:image

しかし、ゆういちろうお兄さんが29歳って事実も衝撃だな(よしお兄さん卒業記事を読んでたら書いてあった)。

あんなにかわいいお顔してるから、完全に20代前半かと思ってたよ……。