Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

職場の引き出しおやつ

今年の目標は、というか毎年の目標にしているダイエット!

毎年太ってはいないんだよ、全然痩せてないだけ。

具体的に今年は、「こまめに動くこと」「階段を使うこと」を目標にしています。

 

ところでオフィスレディ&ボーイの皆さんは、引き出しにどんなお菓子入れてますか?

早速ダイエットからかけ離れたけど、それとこれとは別の話だから。引き出しのお菓子は仕事中唯一の安らぎでちょー大事だから。

 

お正月休み明けはお土産ラッシュで嬉しかった~。

1番おいしかったのは福島のお土産の「栗本陣」かな。栗が入ったお饅頭。

 

わたしは博多通りもんも飽きてきたので鶴乃子を持っていきました。

そして自分へのお土産にめんべい!明太子せんべいおいしいよ~

 

そのめんべいはめっちゃおいしいんですけど、この前仕事中のちょうど静かな時間帯にバリバリ食べてたら、割と離れた席に座ってる人から「えっ」みたいな顔で見られました。音が響いたよね。(優しい人だからその後「うんうんお腹空いてるよね、わかるわかる」みたいな顔で微笑んでくれました)

仕事中のおやつにおせんべい類はダメだな~。

 

残業で結構遅くなるときは、もはやお菓子じゃ足りないのでパンをむしゃむしゃ食べます。

セブンで買うパンが意外と大きくて(わたしは小顔なので顔ぐらいの大きさのパン)、おもむろに引き出しから取り出して食べてたら、隣の席の先輩に「大きいパン食べてるね!?(驚愕)」って大きい声で言われた。ごめんなさい、ちゃんと働きます。

パンは本気の食事っぽくて良くない。

 

コンビニでチョコもよく買うんですが、チョコレートっておいしくてダメだよね。

少しずつ食べようと思ってはいるんですけど、気付いたら全部食べてる。こわ。

 

これでも痩せたい願望はあるので、昆布をかじっていたこともありました。

梅干しをもぐもぐしていたこともありました。

物足りない!!!!!

 

最近は飴玉に落ち着きました。

甘いやつだと一粒舐めるだけで結構満たされることが判明。

 

休日出勤中とかは忙しくもないし出勤者も少ないので、暇つぶしに飴玉配るおばさんになっています。

社交辞令でも喜ばれてわたしはすごくうれしいよ?

 

というか、仕事中に食べるなって話ですよね…。そこそこ働いてるよ。

明日から6連勤嫌だな~。お菓子持っていこ。