Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016 新春浅草歌舞伎感想 中村隼人くんかっこいい

新春浅草歌舞伎第2部@浅草公会堂に行ってきました。

 

お目当ては中村隼人くんです

でも今回の隼人くんはジッとしてる配役が多くて残念だったなぁ。

派手な立ち廻りあってこその隼人くんだと思うんだけど、まぁ仕方ないか。

 

・毛抜

巳之助くんの弾正、迫力あってかっこよかった!

巳之助くん見ると、先日見たワンピース歌舞伎が頭をよぎり、「おっ、ボンクレーだ!」といまだに思ってしまうんだけどね。

毛抜はストーリーもコミカルで楽しい。

 

・義経千本桜 川連法眼館の場

この前歌舞伎座で見た『義経千本桜 鳥居前』の続き。

狐かわいい~!なにあのぴょんぴょん!

もっとたくさん早替りするかと思ってたけど、そこまでクルクル変わるわけではないのね。

 

 

なお、公演終了後に、隼人くんの写真集を購入した人にサイン会があったらしく、ちょっと迷ったけど、「自分より年下の男の子にキャーキャーしてサインをもらうおばさんになりたくない!」と思って我慢しました。

すでに片足突っ込んでるけど、まだ負けたくない!(なにに?)

 

と言いつつパンフレットはしっかり購入。

新春浅草歌舞伎のパンフレットめちゃくちゃ良いね!

写真が全部かっこいい!

これは買って良かった。