Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

離乳食2ヶ月目まとめ

先週はあんまり新しいことしてないです。

先々週にストックを作り過ぎたのもあって、それを消化してもらうのに精一杯でした!

 

新しい食材

ヨーグルト

ももと白ぶどう(キューピー)

 

桃とぶどうはクリアってことでいいんだろうか。

アレルギー食材以外の細かい食材はベビーフードをあげてみて、一気にクリアした方が早い気がするな〜。

 

食べる量

炭水化物小さじ9

野菜・果物小さじ4、5

タンパク質小さじ2

→トータル小さじ15、16程度

 

もうちょっと食べさせても良いかもしれないなぁ。

ひよこクラブにはこう↓書いてたし。

f:id:yukina_na:20190322191143j:image

 

そして、日に日に💩が固形になり、「あのサラサラの赤ちゃん💩にはもう会えないんだ……」と謎の寂しさを感じています。

 

固形の💩を少しずつ小分けにして出してくるんですけど、固いからいっぺんに出ないのかな?

ヨーグルトとかバナナを食べさせて出しやすくしてあげるのが良いのかなぁ。

 

そして、たまに野菜をすり潰すんじゃなくて、みじん切りにしてあげてみてるんですけど、そうすると、そのまま出てくるんだよなぁ……。

ちゃんとモグモグできてない気がする😭丸呑み😭

だんだんできるようになるのかな?

 

離乳食は日々試行錯誤……。