Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

離乳食1ヶ月と4週目まとめ

よく食べてくれています。

 

新規食材

  • とうもろこし(和光堂)
  • そうめん(和光堂のベビーそうめん)
  • かぶ
  • 7倍粥(最初は少しミキサーにかけ問題なく食べていたので、途中からミキサーなしでそのままあげました)

 

食べる量

小さじ12程度から小さじ13、14程度に

 

2回食になって、仕込む量がよくわからず、たくさん作ったつもりのお粥が3日分しかできてなかったり、その反省をいかして野菜を多めに仕込んだら作りすぎたりしました。

f:id:yukina_na:20190311091654j:image

作るのにめちゃ時間かかったし、赤ちゃんが1週間に食べる量じゃない……。

 

まだ食材が残っているから、今週は新しい食材を仕込みにくいな〜。