Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』感想

見ました。

f:id:yukina_na:20190307112359j:plain

 

ミッションインポッシブルシリーズは大好きで、たぶんシリーズ全部見てる。

そして見たそばからストーリーを全忘れしてしまうミッションインポッシブル……。

 

フォールアウトも相変わらずトム・クルーズめちゃがんばってました。

今回はヘリコプターですか……。

このヘリコプターシーンを見るための映画で、もうストーリーなんてどうでもいいんじゃないかな!?

トム・クルーズは本当に最高、いつまでこのスーパーアクションが見られるのかな。

いつまでもがんばってほしい気持ちと、いや、もう無理しないでほしい気持ちが半分半分。

 

ストーリーは二の次のフォールアウトなんですけど、一応ちょっと触れておくと、前作のローグネイションが私は大好きなので、ちょっと物足りなさを感じました。

 

フォールアウトは全体的に雰囲気がシリアスなんですよね。

ローグネイションが少しコメディ入ってたのが好きだったので(サイモン・ペッグ効果じゃないかな)、その流れがフォールアウトにはつながらなかったのが残念。

 

そして何よりブラント役のジェレミー・レナーがいないじゃないですかー!

前作でいなくなるような流れもなく、突然フォールアウトでいなくなってたのが非常に残念でした。良いトリオだったのに。

まぁ、アベンジャーズで忙しかったんでしょうね……涙。

 

あと、フォールアウトでは前妻が出てきたり、彼女?が出てきたり、黒幕?が出てきたり、シリーズものだからそりゃ前作のキャラが出てくることはあるんだけど、ミッションインポッシブルでは私はストーリーよりアクションを楽しんでいるので、正直前作のキャラとかストーリーとか全然覚えてないんですよね。

なので、残念ながら「ここであのキャラが出てくるか~!」とはならずに、「……誰だっけ?」となってしまったのが無念でした。私の復習不足です。

 

と、いろいろ不満を書いてしまいましたが、雪山でのヘリアクションだけでお腹いっぱいになる、さすがトム・クルーズ!待ってました!の映画なので、おすすめです。

 

次回作はどうなるかな。

トム・クルーズ、これ以上に無理できるのかな……。