Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『アントマン&ワスプ』感想

f:id:yukina_na:20190417160720j:image

 

見ました。

夫がBlu-rayを持っているので、これも『エンドゲーム』公開前に!

 

アントマンシリーズは本当に楽しいな〜!

MCUの中でも一番コメディ色が強くて大好き。

 

前作『アントマン』や『シビルウォー』の記憶が曖昧だったんですけど、『アントマン&ワスプ』を見ながらぼんやり思い出せた気がします。

博士のところからアントマンスーツ?を勝手に盗み出していたんだっけ。

ホープとはどういう関係性だったんだっけ。

妻と、妻の新しい夫とあんなに仲が良いのはなんでだっけ?

そしてこの家族関係ほんと好き。

 

相変わらずアントマンの大きくなったり小さくなったりする能力は見てて楽しいし、今回は何よりラボがスーツケース程度に小さくなるのがめちゃくちゃかっこよかったです。

最初にコンパクトになったときは感動しちゃった。

 

今回の悪役はゴーストことエイヴァとバーチなんだけど、エイヴァにもエイヴァなりの理由があるし、最終的には和解したし、バーチにいたっては完全に最後はコメディだったし、悪役も微笑ましいのがアントマンの好きなところ。

 

そしてアントマンの友人たちも相変わらず良い味出してましたね。

ルイスめっちゃ良い奴〜!

 

でもなんといっても見どころは、『アントマン&ワスプ』は最後まで楽しい展開だったんだけど、最後の最後で『インフィニティウォー』を思い出させるというね。

あんなに楽しかったのに!最後にこの仕打ち!

 

アントマンはあそこからどうやって抜け出すんだろ〜!?

おそらく『エンドゲーム』でアントマンは活躍するはずだし、一体どうなっていくのか。

 

『エンドゲーム』は今月末頃公開!

待ち遠しいし、面白いのか不安!笑