Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019ゴールデンウィークの記録①東京ドイツ村とか。

10連休始まってます。

帰省もせず、旅行もせず、のんびりと過ごしています🐸

 

4/27

 

  • TSUTAYAでDVD&Blu-rayレンタル。

10連休に備えて、夫が10枚もレンタルしました。

何本かは便乗して私も見るつもり。

 

  • スーパーで買い物

連休なので、ドサッとまとめ買い。

 

4/28

東京ドイツ村へ。

 

東京でもドイツでもなく千葉にある謎のテーマパーク(?)に行きました。

 

大きな公園という感じで、とにかく芝生広場が広いので、テント張ってピクニックしてるファミリーがたくさんいました。

 

我が家も手作りお弁当を持って行きましたよ!

おにぎり(握っただけ)と、卵焼き(焼いただけ)と、ウインナー(焼いただけ)と、春巻き(冷凍食品)という手の込んだラインナップです♡

 

芝生にレジャーシート敷いてのんびりできて楽しかったです。

息子もそこで離乳食を食べさせました👶

 

行きはかなり渋滞してたけど、帰りは13時半ごろに切り上げたのが良かったのか、スルスルっと帰り着きました。

 

あ、運転は猛特訓中なので、帰りはわたしが運転したよ!

まだまだ手に汗握る感じで、全然余裕なしです。

 

夫が撮ってくれたお気に入りの写真。

f:id:yukina_na:20190501074906j:image

 

4/29

IKEAへ。

 

息子のお友達ことぬいぐるみをまだ一つも購入していないので、IKEAのサメ目当てで突撃しました🦈が、残念ながら売り切れでした〜!

入荷するとすぐに売れちゃうらしいです。さすがサメ。

代わりに謎のカエルのぬいぐるみを買いました。

 

おもちゃやおもちゃ箱も購入し、息子の早朝起床対策で遮光カーテンも購入。

早朝起床……これでどうにかなるとはあんまり期待してないけど、どうにかなってくれ〜!

最近毎日5時半起き!

 

4/30

家でのんびり。

 

連日のお出かけと、息子の深夜起床と早朝起床、映画鑑賞によるわたしの夜更かし、これらが重なり寝不足MAXだったので、お昼寝したりダラダラしたりしてました。

 

 

今日から5月、そして令和!

本日も5時半起きです😇

何して過ごそうかな。