Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『キャプテン・マーベル』ネタバレ感想

気がつけば、『エンドゲーム』公開が今月末じゃないですか!

『エンドゲーム』を見る前に、この『キャプテン・マーベル』は絶対に見ておきたい……!ということで、夫に息子を預けて慌てて見に行きました。

 

f:id:yukina_na:20190411151207j:image

 

まず、オープニングがThank you STAN!

最初からちょっと感動してしまいました。

 

で、この映画はもちろんキャプテン・マーベルことキャロルが主人公ではあるんですけど、一番テンションが上がったのは、若き日のフューリーとコールソンの登場ですよね〜!

まさかこの映画でまた出会えると思わなかった!

アベンジャーズ結成前の出来事を描いていて、またこの2人に会えてとてもうれしい。

2人ともめっちゃ良い人だったし。

 

特にコールソンの登場はうれしかったな。

海外ドラマ『シールド』をすっと見ている身としては感慨深いです。

コールソン!久しぶり!

 

ストーリーもちょっとミステリーっぽくておもしろい。

キャロルの謎の記憶がじわじわと判明していく過程で、特にあの施設?でキャロルが飛行機に乗って地球にいたときの写真が出てきて、キャロルと一緒に「地球にいたのかー!?なんで死んだことになってるのー!?」と動揺しました。

 

スクラルが実は味方だったという展開も盲点だったなぁ。

見た目で判断してごめんね。

 

まぁクリー人でキャロルの一番のパートナーぽかったヨン・ログは実は悪い奴だろうなぁという雰囲気出てたけどね。

こいつが黒幕っていう展開が一番盛り上がりそうだったもんね。

 

んで、フューリーとコールソンが登場し、キャロルの過去がわかり、実はスクラルが味方で、黒幕はヨン・ログ!という展開までは最高に楽しかったんだけど、結末だけが拍子抜けだったなぁ。

 

キャプテン・マーベルがなんでもありで最強過ぎでは?

というか、最終的にパワーアップし過ぎて能力がなんなのかわかんなくなってる……。

『エンドゲーム』で、キャプテン・マーベルの力でオール解決!って展開だったら怒るぞ。

 

そして猫映画でした。猫じゃないけど猫映画でした。猫かわいい。

 

さぁ!後はエンドゲームの公開を待つばかりです。

楽しみだな〜🥰