Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

iPhone8購入&MVNOに乗り換え!LINEモバイルの格安SIMに。

タイトルの日本語は合っているのでしょうか……。
そのあたりに疎いので、買いかえた今でもよくわかっていません。

 

5年以上使い続けたわたしのiPhone5S。
アラームが数か月前から鳴らなくなりましたので、ついに買いかえを決意しました。

 

いろいろと悩んだけど、iPhone8にしました。

f:id:yukina_na:20180713153736j:plain

 iPhoneが使い慣れているので、iPhone以外の選択肢はなし。
夫は自分が新機種に買いかえたいが故に、現在使用しているiPhone7を「ただであげるよ?」と甘い誘惑をしてきたのですが、わたしだって新しいのがほしかったので丁重にお断りしました。
本当はこういうところで節約すべきなんだけどね……。iPhone高いし……。
新しいのがほしくなっちゃうんだよなぁ。

 

価格が安くなっている7か、写真の映りが良いplusシリーズか、最先端のⅩか……とか悩んだけど、やっぱり無難に8ですね。


まだ全然使い込んでいないけど、いまのところ画面の大きさにびっくりしています。
いままで4インチだったからね。

それが4.7インチともなると大きい!

わたしは結構iPhoneで海外ドラマを見ることも多いので、いまのところ大きい方が見やすくて好きです。

 

あと、ApplePayに感動!もうSuica持ち歩かんで良いんやね……。
チャージが……。楽すぎてこわい……。

 

他にどんな機能があるんだろ?
それ以外はいまのところよくわかってないです!

 

んで、待望の格安SIMに乗り換えました!うれしい~!
さよならソフトバンク!

 

解約手数料はめちゃ高かったですけどね……。
解除月じゃなかったので、MNPと合わせて16,000円ぐらいかかりました……。
それでも乗り換えた方がお得なので、えいやっとね。
思い返すと、わたしこれまで解除月に解約できた試しがないですね!
変えたくなるとだいたい我慢できない……。


そしてこれも悩んだ挙句、LINEモバイルにしました。
偉そうに書くけど、すべて夫からの意見です(笑)。


わたしはこの辺本当に疎いので、すべて夫の意見に従います。

夫はこういうのオタクだから……。

 

LINEモバイルは安いのはもちろんなんだけど、「データフリー」サービスがとても良いです。
Twitter、LINE、Facebook、Instagramが容量に加算されない!
わたしがスマホで使用してるのって、ほぼTwitterとLINEなので、このサービスは大きいです。
とは言っても、Twitterに関しては公式Twitterアプリのみデータフリーだったので、tweetbotを使用しているわたしには恩恵はあまりありませんが……。
速度制限かかったら公式使います。

 

あと、7月からソフトバンク回線スタート!とのことで、もろもろのキャンペーンが良いです。
半年間は月額使用料が900円引き。
そしてソフトバンク回線はさっき書いた「データフリー」サービスがこの秋まで使えないので、それまではデータ容量が2倍。
おかげで、現在の契約内容としては、3GB×2=6GBで月額使用料790円!
ありがとうLINEモバイル~!
これまでソフトバンクで月8,000円ぐらい払っていたのは何だったんだ。

 

ソフトバンクの解約料が16,000円ぐらいかかったんだけど、LINEモバイルなら、最低契約期間1年で、それ以降だったら解約料なしなのもうれしい。
とりあえず1年間は試してみます。

 

まぁ、iPhone8が80,000円ぐらいしたので、それの支払いが2年間続くんですけどね……。

 

通信速度がどれくらいかが気になるところなんだけど、当分は育休でWiFiの元でしか生活しないのでわたしは不便ではないかな。
働き出してからが問題だよなぁ。
通勤と昼休み時間帯につながるのかとか、3GBじゃ足りないかもなぁとか。
働き出してからまた様子見ですね。

 

ポケゴが快適にできそうなので、それもこれから楽しみです♡