Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

職場の若手飲みでももクロ歌ったら場が凍りついた話

こんばんは!こたつ最高ですね!

 

突然ですが、最近、実は、カラオケが気に入ってます……!

この前までカラオケって嫌いだったんですよ。

なにを好き好んでうまくもないのに人前で歌わないかんのかと。

しかも気を遣わなきゃいけないじゃないですか。

誰も知らないような曲を歌うわけにはいかないし、そこそこ盛り上がる曲じゃないといけないし。

まぁ、だから妹とカラオケいくのは好きだったんですけどね。気を遣わないので。

 

だけれども、そんな悩みも何度かカラオケ行くうちにどうでも良くなってくるものですね。

歌うの超楽しい。テンションうなぎのぼり。

 

最近カラオケいく機会が多いのは、上司がカラオケ好きだからです。

それで何度か行くうちに楽しくなってきてしまい、

さすがに相手が上司なのでアニソンとか歌うわけにはいかないので、

そこそこメジャーな曲も歌えるように練習して(笑)、

そしてますます楽しくなるという良い状況です。アクティブでしょ。ふふ。

 

そしてこのまえ職場の若手飲みがあって、二次会はカラオケだったんですよ。七人ぐらいかな?

そして上司の前だとちょっと気を遣って歌っていなかった念願のももクロを歌って、

怪盗少女は有名なのでまあまあ盛り上がったんですが、

調子にのってZ伝説歌ったら場が凍りつきました……。

PVが流れていたのですけれども、誰も知らないらしく、全員座ったままで無表情でPVみてました。わたしだけ立って歌ってました。カラオケ怖すぎ。もうしばらくカラオケはいいです。完全にトラウマでござる。

ももクロではなくゆきなさんのコミュニケーション能力の問題じゃ……とか言わないでください。