Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

入籍しました

やったー!

6/7に入籍しました

 

「地獄の契約……」という彼を「早く!早く書いて!」とおしておしておしまくって、やっと書いてもらった

 

婚姻届に戸籍謄本が必要なことにお互い気がつかず、しかもお互い本籍が遠方なので、入籍予定日に結局間に合わなかったというハプニングもありました。

 

後日提出で良かったので、まぁなんとかなりました。

 

彼氏…ではなく、夫が人生の終わりみたいな顔をしてる気がするけど、多分気のせいです

 

職場で名前どうしよっかなーと思ったけど、変えない理由も特にないので、新しい苗字にすることにしました。

もろもろ手続きが全然終わってないのでこれからだ!

 

今週に入ってからコソッと結婚指輪つけて出勤してるんですけど、いまのところ誰にも何も言われなくて悲しい

もっと!興味を!持たれたい!!

 

結婚式の準備は着々と。

式へのお声がけと招待状の送り先確認は一通り終わったかな?

 

「結婚式にお呼びしたいので住所教えてください」って連絡したときに、返事がなかなか来ないとすごく落ち込むことが判明しました。

自分が経験しないとこういう気持ちって全然わからないし、人の結婚式を羨んで心からお祝いできなかった自分を殴りたいし、これまでお呼ばれした結婚式で返信が遅くなった人たちにめちゃくちゃ謝りたい。

人にしたことは自分に返ってくるのよ!!!!!

 

ドレスもとりあえず仮予約済み。

妹が来月結婚式で(先を越されて悔しい)、「ドレス選びめっちゃ大変だよ!わたし20着ぐらい試着した!」と言ってたので、どんだけ苦労しなきゃいけないんだ……と絶望してたんですけど、わたしは4着ほど試着して、そのうち2着に即決定してしまいました。

 

ドレスのために、二の腕と背中を鍛えるぞ!といまめちゃくちゃ張り切ってます。

これからジム行きまーす。