Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

30歳の誕生日

12/26のわたしの30歳の誕生日はディズニーランドに行きました。

 

お昼ぐらいから夕方まで遊んで、夜はレストランでご飯をごちそうしてもらい、デザートが出てきたところで、待望の!!!!!待望の!!!!!待望の!!!!!待望の!!!!!プロポーズでした!!!!!

しわしわと言われたわたしの手

 

お互いの両親への挨拶も先月無事に終わりましたので、やっとこのブログでもご報告です。

 

「こいつとなら一生一緒にいたい!あたたかい家庭を作りたい!」と思ってくれたのか、数年にわたり結婚したい結婚したいと圧力をかけ続けてきたので、「そろそろ潮時か、逃げられないな、あきらめどきだな…」と思ってくれたのかは定かではないですが……??

 

いや、とにもかくにも、うれしいというか、安心しました。

友人に報告すると、「きゃー!おめでとう!」ではなく、「よかったね……本当によかったね……」という親のような反応が返ってきてありがたい限りです笑。

 

ここ数年はことあるごとに「妻にしてくれるの?」「一生一緒にいてくれるの?」「子どもほしい」「いつまで待てばいいの?」と圧力をかけ続けた甲斐がありました。

重い女なので……。

付き合う人=結婚したい人なので……。

 

彼氏はひとりでの気ままな生活が大好きだし、年下だし、結婚願望も子どもほしい願望もほとんどないはずなんだけど、おそらくわたしのことを思って結婚を決めてくれたので、なんだかもう感謝しかないです。

 

と言いつつ、プロポーズしてくれたはずなのに、彼氏がウェディング雑誌読むの嫌がるので、最近は無理やり読ませているところです。

嫌がられている

 

入籍するまで油断できないので、引き続き押していきます。

 

現在彼氏の家はこんな感じになっている。

予想外かもしれないけど、上が彼氏の本で、下がわたしの本です。ひどい!