Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

結婚準備とご両親へのご挨拶

結婚に向けていろいろ準備しているんですけど、結婚できるうれしさと、お金がない切なさで半泣きです。

既婚者みんなすごいなぁ。

 

わたしも彼氏も関東に住んでいるので、地元九州に帰るだけで交通費がかかるんだよね。

帰られる範囲の帰省でできることはどんどんやっていかないと。

結婚式場どうしよ~~。

彼氏にもゼクシィ押し付けてるけど、5分で「疲れた……」って言ってる。早いよ!

 

先月頭はお互いの両親にご挨拶。

うちの両親に関して言えば、「娘はやらん!」となるはずもなく、「どうぞどうぞ!もらってやって!ありがとう!」ぐらいでした。

そんな追いやらなくても……。

 

彼のご両親にもご挨拶しましたが、わたしはガチガチに緊張してるし人見知りだしで、全然まったく会話できませんでした!チーン。

気もきかないのでお手伝いもろくにできない!チーン。

「お手伝いしましょうか?」で断られたらどうするのが正解なの?

ぼんやり座っててもいいの?

会話は全然続かない!

本当ダメだわたし

なんだかもう仲良くなれる気がしないんだけど、どうすれば楽しくお話しできるんだろう

愛想笑いしかしてないぞ……。

 

ちなみに先月妹も結婚が決定し、入籍してしまいました。

先を越されたお姉ちゃんことわたし。

 

そして今月末はお引っ越し。

東京都民から千葉県民になります。

いままでは東京一人暮らし1Kで65,000円支払っていたので、一緒に暮らせるのは本当に助かる。

この時期なので引っ越し代はめちゃくちゃ高いけど……。

 

あと、来月は顔合わせでまた九州に帰ります。

顔合わせに向けて、綺麗めな洋服、バッグ、靴など全部揃えました。

最近は完全にカジュアルな服装ばかりしていたので、全然服がなく……。

マルイのラクチンシリーズはお手頃価格で綺麗めなの一式揃えられてとても良いです。かわいいし!

 

彼氏には婚約指輪のお礼に貢物をしました

かっこいいスーツ!顔合わせのときに着てもらう

 

引っ越したら新しい家電もいろいろ買いたいな。

でっかい冷蔵庫と最新の電子レンジとドラム式の洗濯機がほしい。

お金はかかるけど楽しみだな

お金はかかるけど……。

お金はかかるけど……。

 

とりあえず、もうすぐ引っ越しなのに何も段ボールに詰めていないので、有給取りました!

しかし引っ越しのために取った有給だけど、普通にジムに行ってしまいそうだな。