Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

職場ホワイトデーと彼氏ホワイトデー

本日はホワイトデー

職場の人にそれはもうたくさんお返しをいただきましてニコニコです。

 

大きさで勝負!という人や、お洒落で勝負!奥さんが選んだぞ!という人など、性格が出ておもしろいです。

 

どれもうれしいんだけど、1番良かったのは予想通り、60歳近いおじさんでデパートでお買い物が趣味、残業時間になるといつもお菓子をくれる……という方からいただいたチョコレートでした

見たことなチョコレートで、ドライフルーツが飾られてるお洒落なやつ

そしてたぶんお高め。

やっぱりお菓子に詳しいし、こだわりがあるんだろうな。

 

職場でのバレンタインデーもホワイトデーも、気をつかうしお金もかかるし、こんな文化いらんやろ!と思うこともありましたが、チョコを選ぶの楽しいし、お返しがもらえるのもうれしいし、なんだかんだ楽しいです。

 

とは言え、男性はほぼ倍返ししてくれるので、特に男性はこんな文化滅びろ!と思ってるかもしれない??

 

職場のとあるおじさんにバレンタインチョコを渡したとき、「こんなのいいのに!お金かかるでしょう?お返しもお金かかるんだよ?よくない文化だよ!」と言われたので(こんなこと言いながら毎年お返しが豪華なおじさん)、「お返しなんていいんですよ~お気持ちで~」と答えたら、「いや、おじさんのお気持ちの方がこわいでしょ!?お菓子の方がいいよ!」と言われました。た、確かに……。

 

あと、もらえてうれしいんだけど、朝出勤したときに名前なしでそっとデスクに置いてあるの結構困る!

お礼も言えないよー

 

そんなこんなでたくさんいただいたので、一口サイズで小分けになってるのは職場での間食用、スナック系はおつまみ、トリュフや生チョコは家でコーヒーと、賞味期限が短いのは早速食べよう

 

ちなみに彼氏からはホットプレートとセットで佐賀牛すき焼きでした

 

「ホットプレートあげる」と言われたので、「結婚するんだし、2人のでいいでしょ?」と答えたら、「ほら、何かあったときはゆきながもらっていいから……」って言われました。

何かって何!