Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

10月11月のスポーツジム結果

前回の測定日から約2ヶ月。

 

10月は新婚旅行で食べたし飲んだしジム行ってなかったけど、

11月は無事に日常に戻り、週2ペースで通いました。

 

結果!!!!!

 

体重: +1㎏

筋肉量: +0.4㎏

体脂肪量: +0.6㎏

体脂肪率: +0.8%

 

うーん、どうなんだろう……。

 

筋肉量が増えてるのは良いんだけど、

他のもすべて増えている。

筋肉増やしたいからなるべく食べるようにしていて、

だから当たり前と言えば当たり前なんだけど、うーん。

 

同じ職場のボディビルダーやってるおじさんが、

「脂肪量減らしながら筋肉量増やすのは不可能!

筋肉増えたら絶対脂肪も増えるから!」

って言ってたのを信じて、

地道に筋トレがんばるしかないか

 

そして筋肉をつけるには、やっぱり限界を突破しなきゃいけないらしいbyボディビルダー。

バーベルの重さはやっぱり慣れると持ち上げられるようにはなるけど、

それでも筋肉量が増えないのは、その慣れのさらに上をいかないとダメとのこと。

肩と胸が弱すぎてそれが厳しいんだよな……。

スクワットは得意なのに(足が太くてお尻が大きい)!

 

12月も週2で通うぞ。