Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

九州国立博物館「ボストン美術館日本美術の至宝」展感想

ボストン美術館展いってきましたよ~!

行ったのは2週間以上前ですけどね!感想書いてなかったなあと思いまして。

もう!なんといっても!蕭白の!雲龍図がすごすぎたよ~!

正直いって他の作品がぜーんぶ霞んでしまうぐらい雲龍図のインパクトがすごかった!

展示の仕方がまたうまいのよね。

一番最後の部屋に入った瞬間に、暗闇の薄明かりの中どどーんと広がる龍の姿。

こういう感じ!ほあああ~

前半の仏画なんかはおそらく日本にあれば国宝級の名品らしいですが、

仏画にそこまで関心がなかったのでそこはさくさくと進み、

狩野派琳派あたりからどんどんおもしろくなってきて、

最後の蕭白にやられたー!!!!!って感じの展覧会でした。龍かっこいいよ~。

4月からはベトナム美術やるみたいなので、それもまた楽しみです。