Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

劇団☆新感線『髑髏城の七人』ゲキ×シネ 感想

『髑髏城の七人』を見てきました。

あまりにも!面白かったので、ツイッターの140文字ごときじゃ足りないのでブログに書きます!

ネタバレはしていないつもりだけど、これからこの映画を見る予定で感想を見たくない人は気をつけてください。

 

 

まずこの映画「ゲキシネ」なので料金が2,200円とちょっとお高いです。

「ゲキシネ」とは演劇を映像化したものです。わたしは今回初めて体験しました。

そして2,200円なんて全然気にならないほど良かったです……!もう一回見に行ってもいい!

 

そしてこの『髑髏城の七人』を演じた劇団が「劇団☆新感線」です。

あとでホームページをみて知ったのですが、彼らの演劇にはいろんなジャンルがあり、

今回のは「いのうえ歌舞伎」シリーズといって、歌舞伎の要素を取り入れた演劇だとか。

どうりでメイクや動きや衣装が歌舞伎っぽかったはずだ!歌舞伎みたことないけど。

 

ときめきポイント

 

①どの登場人物も登場シーンや戦いのシーンがいちいちかっこいい!

 

演劇を映像化しただけあって、演劇ならではの決めポーズのかっこよさ、動きの美しさ!

人を殺しまくるシーンがあんなにも素敵だとは思いもよりませんでした。

誰が出てきたときもかっこよすぎて溜息もの……。

 

②台詞がかっこいい!

 

これも演劇ならではと思います。

恥ずかしくなっちゃうようなかっこつけまくりの台詞が本当にカッコイイ!

 

③早乙女太一さんの存在感やばい。

早乙女太一さんのことなんとも思っていなかったのに、

この映画ではダントツの色気と美しさでした……。

他の俳優陣が汗だくなのに、早乙女さん全然汗かかかないのね。すごい!

あの白い衣装で敵を倒しまくるシーンが美しすぎた。一瞬で恋に落ちました(笑)。

 

そして森山未來くんとのあのシーンよ!!!!!

腐女子の気持ちがちょっと理解できました……。歓喜。

 

④主人公小栗旬の足が綺麗!

 

着物からちらりと覗く足が綺麗でした……(変態ではありません)。

早乙女さんの魅力がすごすぎたけど、やっぱり小栗旬も最高にかっこよかったです。

 

⑤いろいろ書いたけど、すべての登場人物が最高!

 

映画のストーリーの中で一番好きな役柄は勝地涼演じる兵庫です。

あのシーンではボロボロ泣かせていただきました、ありがとうございます。

 

そして小池栄子さんも良かった~。

小池栄子さんはちらほら映画でみかけたり、カンブリア宮殿でみかけたりしていましたが、

いままでなんとも思っていませんでした。

でも今回の遊女役がはまり役すぎて色気とかっこよさと貫禄がすごかった!

 

森山未來くん目当てで見に行ったんですが、みんな良かったです。

森山未來くんの悪役っぷりも最高です。

 

 

いやはや、とにかくかっこよかったので、

女同士で集まってキャーキャー言いながらDVDでもう一回見たい(笑)。

 

公開が終わった地域もちらほら出てきているみたいですので、

お暇な方はぜひ見てください。全力でお勧めします~。