Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ここ1ヶ月で読んだ本とか映画とか。

2月です!華金です!こんばんは!

そんなに書くこともないので、ここ1ヶ月で読んだ本とか映画とか。

本。読んだ順。

フェリクス・J・パルマ『時の地図 上』

エラリー・クイーン『Xの悲劇』

本多勝一『日本語の作文技術』

ロバート・A・ハインライン夏への扉

森見登美彦ペンギン・ハイウェイ

宮下規久朗『不朽の名画を読み解く』

毎日コミュニケーションズ『くらしのやきもの事典 新版 昭和の名品と全国の窯場』

なんといっても『夏への扉』が最高でした。5つ星!

ツイッターで悶えるわたし。

ロバート・A・ハインライン夏への扉』読了。〈冷凍睡眠〉を扱ったSF小説の名作で、それはもう素晴らしかったー!冒頭の「世のすべての猫好きにこの本を捧げる」という言葉も良いです。はあー

映画。年末年始録りためてたやつばっかり。

『フィッシュストーリー』

『007/慰めの報酬

M:i:III

洋菓子店コアンドル

ネバーエンディング・ストーリー

ハウルの動く城

映画館で。

エヴァンゲリオン:Q』

レ・ミゼラブル

『シェフ!』

『テッド』

それはもうなんといっても『レ・ミゼラブル』が最高でした。

ミュージカル映画って当たり前だけど歌ばっかりなのでたいてい途中で飽きてきてしまうんだけど、『レ・ミゼラブル』は全然飽きがきませんでした。3時間ぐらいの長い映画なのにね。やっぱり音楽が良かったおかげでしょうかねぇ。ラストは拍手を送りたくなっちゃったよ……。

1月は新年ということで気合いも入っておりましたので、本もそこそこ読んでるし映画もそこそこ見ている。

この調子で今月もがんばりたいな。