Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013年超おもしろかった映画たちまとめ

2013年みて良かった映画を書いてく。

善き人のためのソナタ

泣いた。東ベルリンの話で暗いけど暗くない。

東ベルリンを扱った映画って独特の空気が出てるよね。静かで世界が灰色っぽい。

だけどそれが良い味だしてて、語弊があるかもしれないけどちょっとお洒落なんだよなー。

ショコラ

チョコレート屋さん素敵だよ!

映画の中では舞台はどこだとは言ってないけど、フランスの小さな田舎町をイメージしてるんだろうな。

若いジョニー・デップがマジでかっこいい。

アパートの鍵貸します

出てくる登場人物全員が愛すべきキャラを持っててとても良かった。

会話のセンスがユーモア抜群!主人公良い人すぎて大好き。

レ・ミゼラブル

ボロボロ泣きながら見た映画。話題作だけある。

スケールが大きいよね。ミュージカル映画って途中で飽きてくることが多いんだけど、

音楽もとっても良くって最後まで飽きることなくみれた。ラストは拍手したくなる。

南極料理人

ほのぼの邦画。わたしお料理を扱ってる作品好きだわ……。

大きな事件も起こらないけどそれがいい。美味しそうなご飯と変な仲間と家族。

家族の描かれ方がいいよ。単身赴任するお父さんの扱いってきっとこんな感じ。

おまけ

ゲキシネ

髑髏城の七人

2013年は楽しませてくれてありがとう。

昨年は演劇をゲキシネを通して映画館で見るだけだったけど、今年は本物を見に行きます!

最初にみた『髑髏城の七人』は早乙女太一くんめちゃくちゃかっこいいよ!

ついでにほぼ同じ内容の『アオドクロ』も大好きです。市川染五郎さんんんんん!

蛮幽鬼

殺し屋の堺雅人かっこよすぎー!!もっかい見たい。

おもしろかった映画はアクションとかサスペンスでもたくさんあるけど、

わたしがハートフル(?)な映画が好きなんで、どうしてもジャンルが偏りがちでした。