Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

数年ぶりの歯医者。痛い。

数年ぶりに歯医者に通っている。歯石除去のためです。

小学生の頃?までは歯科検診があったような気がしますが、大人になってからないよね。虫歯が痛くなるまで歯医者なんて行かないよね。でも歯の様子は気になっていたので意を決して歯医者に行きました。結果虫歯なしでしたが歯石が溜まってるねーってことになったので早速除去です。

知らなかったんですが、歯石除去って超!痛い!歯医者さんに容赦なくごりごりされながらなすすべもなく半泣きですべてを託すわたし!もう!多少歯石残ってもいいからやめて!って言いたくなるぐらい痛い。大人なんで言いませんけど。

わたしが思春期男子なら歯医者さん(美人)のおっぱいが治療中にあたる妄想なんて楽しめるかもしれんが、残念ながら思春期男子ではない。でもわたしが通ってる歯医者の女医さんは美人ですよ。マスクマジックの可能性あるけど。※マスクマジック…マスクで鼻から下を覆うことにより実際より美人に見える現象。実はわたしもマスクマジックを多少使えます!どや!

いやしかし、歯石除去は痛いけど、その分結果が得られるので超気持ちいいです。歯がつるっつる!これだけつるつるになるなら痛くてもがんばって通えるな。

そして1回目の歯医者では3,000円も取られてええー!?ってなったけど、2回目は500円だった。良かった。無事に除去作業終わったので、これでしばらく歯医者行かなくていいな。

それにしても年をとってくるとこういった健康系の話題が盛り上がって仕方ない。先日、家族でご飯を食べたとき、お父さんとお母さんとわたしで健康話に花が咲いていたところ、妹(21歳)が「その話楽しいと?」ってしらけた目で聞いてきた。そうだよね、21歳で健康診断トークで盛り上がることはないよね。これが若さってやつか。