Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ディズニーシー初体験

ディズニシー初体験してきました。いや、もう、こんな普通のこと書きたくないんですけれども、ディズニシーめっちゃ楽しかった。すごいわ。

ミッキーが想像以上にスーパースターで震えました。

ミッキーのジャズバンド超かっこよかった。

しかもラストのショーでは光る衣装を着て登場し、打ち上げ花火をバックに拍手喝采を浴びておりました。身近な存在だと思っていたミッキー、いつからわたしと彼の間にはこんなにも距離ができてしまったんだ。

人気のトイ・ストーリー・マニアは100分待ちだったのでファストパスを利用したものの、10時頃取ったのに乗れるの夜9時て!プレイボーイだなウッディ!ちなみにトイ・ストーリー・マニアの夜のウッディきらきら過ぎた。あのトイ・ストーリー区画だけ夜のネオン街みたいになってた。

fc2blog_20130619090837f76.jpg

もひとつ人気のタワー・オブ・テラーとかいうアトラクションには二度と乗らない。なんだあれ!超こわいやん!垂直に落ちるやん!「ディズニーだしアトラクションでこわいのなんてないでしょ。」なんて舐めててすいませんでした。垂直に落ちるアトラクションはね、以前三井グリーンランドでも乗ったことがあるんですけどね、あれはやめたほうがいい。あんな乗り物は駄目よ(涙)。

それにしても平日&小雨のおかげでそこまで待ち時間には悩まされず満喫できたのでとても良かった。ディズニーが愛される理由がよくわかったよ。平日なのにあれだけのショーやらイベントやらやってくれるなんてそりゃ嬉しいよ。結局朝から閉館までいたし!

入場料6,000円(実際は千葉県民の日で5,000円だった上におごってもらいました)だけでこんなにも楽しめるなら安いもんだなーなんて思っていましたが、うっかりお土産屋さんに入ってしまったため結局散財しました。ディズニーこわい。あんなふざけたミニーの帽子なんて今後絶対使わんのに2,600円て!かわいい!

fc2blog_20130619090859933.jpg

ちなみに今月末もまたTOKYOです。今度は仕事で。後泊しちゃうもんねー!