Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』2-1感想

ネタバレ感想書く。


ハリー・ポッターと秘密の部屋 2-1 (ハリー・ポッター文庫)ハリー・ポッターと秘密の部屋 2-1 (ハリー・ポッター文庫)
(2012/09/03)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

ドビー登場!!登場した時点ではドビーうざいなーと思って嫌いだった。ホグワーツ行きの列車にハリー乗せないように仕組むし、ブラッジャーをおかしくするし、騒ぐし。でもいろんなこんなことができちゃうから屋敷しもべ妖精はマジですごい。ドビーの活躍は今後すごいから。ドビーは悪い子じゃないよ。超良い子だよ。

それにしてもこのあたりからフレッド&ジョージがかっこいい。ハリポタシリーズの中でどのキャラが一番好きって聞かれたらダントツでフレッド&ジョージだから。ふたりと一緒に隠れ穴過ごしたいから。

『秘密の部屋』で活躍するのはロックハート先生。要所要所で登場するから絶対にヴォルデモートの配下とか、ダンブルドアの切り札とか、いろいろ考えてたのに、結局ただの変な先生っていうwなんのために登場したんだw

この巻でハリーたちは「黒幕はマルフォイじゃないか?」って疑うんだけど、ハリーたちが疑う=黒幕じゃないってことですよね。マルフォイは終始憎たらしいけど、嫌なやつ過ぎていっそすがすがしいw

そして秘密の部屋後半では!ハリーにメロメロだったはずのジニーちゃんが!