Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

振られたら生きていけないという話

週末は友人の結婚式でした。

そこでの三次会で、「わたしは彼氏に振られたら死ぬ、生きていけない、浮気されたら死ぬ、ばれないようにしてくれ」ということを話したら、数名にドン引きされたんですけど、普通の考え方ですよね。みんな口に出さないだけでそう思っているよね。

わたしは重い人間なので(体重じゃないよ)、連絡だって毎日取りたいし、連絡取れないにしても、その日その人がなにしてるかわからないと耐えられなくて悶え苦しみます。

連絡がこないときはだいたい夜携帯をにぎりしめて過去のメールなんかを見返しながら、「以前こういった状況のときはこういった事情で連絡を取れなくて、○日後ぐらいに連絡がきたから、今回はそろそろ連絡が来るのか来ないのか?」と想像を巡らし、相手からの連絡を待って待ってじたばたしている。

この重さが原因でだいたい振られるんだ…。

社会人になって良かったのは、相手がなにしてるかわからない状況っていうのがあまりないことです。

平日の昼間は基本的に仕事してるからね。学生のときは結構つらかった。

さすがに現在は付き合って6年以上経つので、そこまで恋い焦がれて死にそうになることはなくなりましたが、やっぱりかなこ[emoji:i-80]かなこ[emoji:i-80]と言われると腹立たしいので(ももクロの話です)、相変わらず依存度は高いのかもしれないです。でも普通よね?

さて、楽しい週末も終わりです。

来週がんばればGW!