Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

新人歓迎会

先日、新人歓迎会がありました。

もちろんもうわたしは新人の立場ではありません。あっという間に先輩だよ・・・仕事できないのに・・・

飲みの席にて「じゃあ、今日は新人さんに一番年齢が近い人に乾杯の音頭をとってもらおうかな!」

って無茶ぶりされたときには青ざめました。「か、かんぱーい・・・」ってちゃんと言いましたけど!

 

それにしてもはしゃいでしまったので、

次の日は普通に出勤だったのに二日酔いがひどくて泣きたかったです。

平然と仕事しつつ30分おきぐらいに「ちょっと席外しますねうふふ」みたいな普通の態度でこっそりトイレに駆け込んでました。おええ

いろんなお酒を飲んでしまったことと学生のころほど体力がないことが原因なんでしょうね。気をつけよ~