Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

電動シェーバー使ってみた

先日脱毛サロンに行ったとき、担当のお姉さんが、

「カミソリで毛を剃るとですね、お肌の角質まで削ってしまうので炎症や埋もれ毛の原因になるんですよ!

電動のシェーバーのほうが毛を切るようなイメージなのでお肌にはやさしいですよ。

電気屋さんでお安く売ってると思うので、試してみてはどうですか?」

と言ってたので、まんまと影響されてすぐにヨドバシカメラさんに向かいました。

 

ご購入

 

感想

 

お肌にやさしいと言うだけあって、やっぱりそんなに剃れないです。

時間はかかるし根本のほうの毛は残ります。

でもこれから脱毛サロンに通うのであれば、

カミソリでがしがし剃らずに電動シェーバーでお肌にやさしく手入れするぐらいで大丈夫な気がする!

 

というわけでしばらくは電動シェーバー生活です。

つやつやお肌で周囲を悩殺します!