Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ドラクエ4にいまさらはまっています。

4月に入り仕事もすっかり落ち着きお休みも多めな最近です。こんばんは。

というわけで暇に任せてブックオフドラクエ4買ってきました!うぇい!

RPGって時々発作的にやりたくなりますよね。ね。ドラクエとFFとポケモンぐらいしかやったことないんだけどね。

ゲームのなにがいいかって、なんにも考えずにできるところです。決められたストーリーを楽しみながら決められた通りに進めばクリアできるからね。と言いつつわたしの場合ラスボス手前あたりで、「あ、もうこのボス倒せば終わりだな、もういっか、クリアしたも同然でしょ!」って気持ちになって結局クリアせず終わるパターンが多いんですけどね。ポケモンなんかクリアしてからが本番でしょ!なんて言われることあるけどどういうこと……?

ドラクエ4はいまキングレオでストップしてます。強くて倒せない(涙)。そして「最近ドラクエやってるんだー☆」って彼氏に報告したら、「ゆきな腐った死体に似てるね!」「あとキングスライムにも!」とか言われて悲しい。

ちなみにゲームするとき行き詰まったりクリアできなかったりしたら普通どうするものなんでしょうか。わたしは身近にインターネットなんぞあるものだからついつい攻略みてしまうんですけど邪道ですか。洞窟なんかで行き詰まると絶対攻略みちゃう。ほんとインターネットって便利でどんどん自分でなにも考えなくなってる!ちなみに以前はまっていた「ときメモガールズサイドバージョン」なんか愛情とか上げまくってるのに全っ然両思いになれなくて攻略みまくってやっとこさクリアしたよ!体力とか知識とか相手によってバランスよく上げなくちゃいけないから難しいのよあれ。(豆知識)

はあー明日は土曜日出勤。さくっと終わらせて定時ダッシュしてドラクエに励みます!