Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013わたしのおすすめ少女漫画

こそこそとコミックレンタルして少女漫画を読みまくっている。

もう大人だけど恋愛漫画読んでまだまだときめきます。

小学生中学生の頃は漫画家になりたかった。これ誰でもそうですよね?

最近おもしろかった漫画たち。

金田一蓮十郎ライアー×ライアー

どこかでみたことある絵だなと思ったらハレのちグゥでした。

内容はタイトル通り嘘ついて付き合うお話です。

最初はハラハラしながら読んでましたが、途中からギャグ漫画と認識しました。しかし、湊ちゃんの潔癖症っぷりがギャグっぽくておもしろかったのに、最近話が深刻になってきて潔癖症の話が少ないのが悲しい。

西炯子『男の一生』

おじさん最高です。海江田さんがとにかくかっこいい。

五十代男性にこんなにもときめくとは思いもしませんでした……。

稚野鳥子東京アリス

稚野鳥子さんの『クローバー』が大好きで全巻持っている。

この『東京アリス』も大人の恋愛。お洒落。

池谷理香子『シックスハーフ』

記憶喪失の恋愛モノ(笑)なんて思ってたのに超おもしろい。

兄妹……?なんて展開もありきたりなのに飽きずに読んでいる。

たぶん主人公の詩織ちゃんのキャラが魅力的なおかげなんでしょうね。

永田正実『好きって言わせる方法』

恋愛カタログ』ぶりに永田正実さんの漫画を読んだ。相変わらずきゅんとさせてくるな……!

菜乃花ちゃんの努力を見習おう。草食系男子いいよ、草食系。

ろびことなりの怪物くん

レンタルで読んでたけど全巻買い揃えようと思っている。最高です。

しずくちゃんかわいい!ヒーローのハルを差し置いてヤマケンが大好きです。

いくつになっても少女漫画は良いです。ときめく。

あともうすぐいくえみ綾潔く柔く』が映画化されるとか。

「原作と全然違うやん!」って言うためだけに映画みたいです。