Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』4-2感想

ネタバレ感想書く。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット〈4‐2〉 (ハリー・ポッター文庫)ハリー・ポッターと炎のゴブレット〈4‐2〉 (ハリー・ポッター文庫)
(2012/10/03)
J.K. ローリング

商品詳細を見る

二巻のメインは三大魔法学校対抗試合だけど、それだけじゃなくてハリーたちの恋愛が盛り上がってるね。

正直ハリー・ポッターシリーズに恋愛はいらんやろ…とちょっと思ってるけどね。たまにはいいか(笑)

ダンスパーティーの時点ではこんな恋愛模様

無題

ダンスパーティーでゴタゴタ恋愛したいです。フレッドが軽い感じでアンジェリーナをダンスパーティに誘うところが超かっこいい。

三大魔法学校対抗試合では、

ダームストラング…校長カルカロフ、代表クラム

ボーバトン…校長マクシーム、代表フラー

グリフィンドール…校長ダンブルドア、代表セドリック&ハリー

と、なんだかこれまでのハリー・ポッターシリーズよりかなりスケールが大きくなって楽しい。その分登場人物を覚えるのも大変やけど(笑)

第一の課題はムーディ先生のおかげでクリアできて、これをきっかけにわたしムーディ先生のファンになったんだけどな。完全にだまされた…。