Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』5-1・5-2感想

ネタバレ感想書く。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-1 (ハリー・ポッター文庫)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-1 (ハリー・ポッター文庫)
(2012/11/05)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

いちばんボリュームがある『不死鳥の騎士団』!

ハリーが常にイライラ怒鳴りっぱなしなのでこの巻のハリーは嫌いです(笑)

1巻は特に大きな話の進展もないかな。

ルーピン先生が再登場で超うれしい!そして本物のムーディ先生も登場でうれしい。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-2 (ハリー・ポッター文庫)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-2 (ハリー・ポッター文庫)
(2012/11/05)
J.K.ローリング

商品詳細を見る

アンブリッジ先生が本当にひどい!ヴォルデモートより悪人だとわたしは思っている!(笑)

アンブリッジ先生もひどいけど、『不死鳥の騎士団』では魔法省もどうしようもないもんな~。

魔法省といえばファッジもひどい。どうして早く対策を練らないんだー!と超イライラする。

ハリーがイライラするのも仕方ないか…。

ダンブルドア軍団に期待をかけるしかない感じ。

両親を侮辱されて怒るジョージかっこいいね。

しかしそれを原因にしてクィディッチ禁止にするアンブリッジ先生ほんと腹立つ!

そしてちらほら出てくるチョウとハリーの恋愛模様。正直どうでもいいです…(笑)