Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『暁のヨナ』など、最近おもしろかった漫画感想

最近読んだおもしろかった漫画です。


暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

まだ3巻までしか読んでないけど、おもしろすぎて集めようと思っている。

壮大なファンタジーですよ…。

小説でいうと十二国記シリーズとよく似ている。

そしてなんといってもハク!かっこよすぎでしょ…。


ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
(2013/08/23)
中原 アヤ

商品詳細を見る

ラブ★コンで有名な中原さんの最新作!

ラブ★コンに引き続き、駄目な女の子の描き方が本当に上手だし、笑いがとまらないラブコメディ。

今回の主人公の女の子は職なし彼氏なし金なしのアラサーでね…。胸にこうグッとくるよね。

妙な男性アイドルグループにのめり込むあたりとかね、他人事じゃないよね。


七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)
(2014/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

のだめではクラシック、87クロッカーズではオーバークロック、そして今回は宝石ですか二ノ宮さん!

宝石っておもしろいです。そして不思議な力?がある主人公の女の子も好感がもてるし、論理的なあきちゃんも超かっこいいです。早く新刊でないかな~。


ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
(2013/05/20)
新久 千映

商品詳細を見る

ひたすらお酒を飲みながらご飯を食べる漫画。

お酒もご飯もおいしそう。4巻が最近出たばっかりなので早く買いに行きたい。

今度ドラマ化するらしいのでそれも楽しみです。


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
河原 和音

商品詳細を見る

こちらは今度アニメ化するらしいです。

河原さんの漫画は『先生!』も『高校デビュー』も大好き。

俺物語!!』はほんわかしたかわいい女の子とごついゴリラのような男の子のラブコメで、普通の少女漫画だったらヒーロー役になりそうなイケメンの男の子は脇役という(笑)。

ここでイケメンの砂川くんが好きというと完全に空気読めていない感じになっちゃうけど、ごめんなさい、砂川くんが好きです。

3月のライオンはわたしがいまさら勧めるまでもないよな~と思って書いてないけど、10巻良かったよね。ときめいたよね…。ひなちゃんかわいい。

クリスマスイブに漫画の感想書いてていいのかな…。