Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

30歳が満を持して下着を買いに行く

30歳になったので、ちょっと良い下着を買ってみたいな~、でもお金ないしな~と思っていた矢先に、なんと、下着泥棒にあいました……。

下着泥棒なんて痴漢と同じぐらい都市伝説かと思っていた……。

というかいまだに信じられない……。

わたしの「わたしだって大人の女性として見られているんだ!」という思い上がりで盗られたと思っているだけであって、実はクローゼットの奥底から出てくるとか、風で飛ばされているとか、実家に置き忘れたとか、そういうことだと思っています。

でも合計4着もないからたぶん盗られている涙。

需要があったのか。

数ヶ月前までは下着を外干しなんかしてなかったのに、平和ボケし過ぎて最近何回も干してたからなぁ。

気持ち悪いし、下着って結構高いからだいぶショック。

1着なくなった時点で気がつけよわたしー!

というわけで、やむをえず新しい下着を買いに行きました。

わたし下着を買うときって面倒で試着なんかせずに買うんですけど、いつだったか友だちにその話をしたら「マジ信じられない!絶対試着しなきゃダメだよ!」って怒られました。

ブラジャーはね、ちゃんとサイズ合ったの買わないと痛かったり隙間が空いたりするからね、わかってるけどね、友だちの忠告無視してそれでもずっと試着してなかった。ごめん。

今回は気合いを入れて、試着もするつもりで、しかも30歳なので、お高いのを買ってみるぞ!という気持ちで買い物に行きました。

とりあえず高いもの=百貨店ということで三越に乗り込んでみたんですけど、わたしが思ってたより2倍ぐらい高かったので即退散しました。

ブラジャーだけで安くて1万円て!

しかも平日に乗り込んだせいで、お客さんが少なくて、店員さんだけが売り場にズラッといて、わたしがフッと下着に手を触れただけで、「どのようなものをお探しですか!?試着されますか!?」ってワッと近づいてくるのこわかった。

いや、それがお仕事なのはわかっているんだけど、どんなのと言われてもわかんなくて、「あ、いや、特に、決めてなくて……」と言いながら逃げました。コミュ……。

それにしても百貨店は高すぎるので、マルイに行ってみたところ、高いのも安いのも売っていたし、高くても手が出る値段だったので、高いの1着、安いの1着購入しました。

そして、なんと、100年ぶりに試着したところ、む、むねが!大きくなっていました!やったー!

ジムでベンチプレスとかチェストプレスやってるおかげか?

それとも太った……のか?

いやいや、ともかくうれしい!

彼氏にソッコーLINEで報告したら「うそつくな」って1秒ぐらいで返信きました。

うそじゃないもん!!

というわけで、ウキウキでワコールの高い下着着けてみてるんですけど、うーん、いまいちよくわかんない笑。

もっと高いのじゃないとダメなのかなぁ。

それだったら手が届かないし、安いので良いや。

2着買っただけじゃ足りてないから、もうちょっとリサーチしてまた買いに行こ。

絶対に外干ししないぞ!