Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

外国人にナンパされた話

皆さん知らないかもしれないけれど、わたしモテないんですよ。

びっくりしたでしょー?信じられないでしょー?(ここで顔面パンチ)

彼氏がいつも入れ替わり途絶えない女なんて魔女としか思えないし、痴漢なんて都市伝説だと思ってる。

そんなわたしがナンパ!しかも外国人に!そりゃもう大変なことですよ。なんて見る目があるんだ!(すいません)

 

先日、素敵女子を気取ってカッフェで読書してたんですよ。テーブル席が空いてなかったんでカウンターで。そしたら隣に外国人が座ってきたんですよね。これがなんと細身の金髪白人ですよ!ザック・エフロン並みイケメンだったらそりゃもう舞い上がってダッシュで逃げるんですけど(イケメンオーラに耐えられないため)、外国人といっても30代後半ぐらいの普通のおじちゃんだったので特に動揺することもなくそのまま本読んでました。

 

割りと熱中していたら、ひとりまたひとりと客が帰って行き、店内は空いているのにわたしと外国人は隣り合って座っているというちょっと気まずい状況に陥り、そろそろわたしも帰ろっかなーなんて思ったところ、「アノ、スイマセン(片言の日本語)」とか言って話しかけてくる外国人。わたしここで超動揺。まさか外人のおじちゃんに話しかけられるなんて思ってもいなかったしよくみると肩にでっかいタトゥー入れてあるし、なにこれこわい!

 

そんなわたしの動揺を物ともせず話しかけてくるおじちゃん。

「書キ順教エテクダサイ。」見せられたのはノートに書かれた「善」という文字。

えっ、善!?なに!?書き順!?と、動揺しつつも文系の血が騒いだわたしは「うぇる…わん、つー、すりー、…という書き順です」となぜか英語で書き順をカウントしつつ教えるという。

 

そこでこのおじちゃんテンション上がったのか「ナンノ本読ンデルンデスカ?」やら「ドコニ住ンデルンデスカ?」やら質問攻めにしてくるわくるわ。いやまさか三浦しをんの『桃色トワイライト』読んでます、内容はBL漫画好きのしをんさんのエッセイですねーなんてちょっと言いづらいし…。

 

それでもなんやかんや会話してると、この外国人はオーストラリアだったかオーストリアだったか忘れたけど、そこから日本にきて、いまは音楽やってるんだぜ!ギター弾けるんだぜ!みたいなこと言ってました。

 

「メールアドレス教エテクダサイ」って言われたときは、そりゃちょっとは嬉しかったけど、嬉しい気持ちより圧倒的に帰りたい気持ち優勢だったので(コミュニケーション疲れ)、「ノーメール!ノーメール!ワタシカエル、ヨウジアル(なぜか片言がうつる)」なんて言いながら帰りました。外国人チャラい(偏見)。

 

それから数カ月後、そんな出来事もすっかり忘れていたんですが、先日また同じカッフェでお茶してたんですよね。そしたらなんとまた!同じ外国人のおじちゃんが隣に座ってきたからビックリ。やばー前回逃げ帰っちゃったし気まずいわーと思ってそそくさと帰ってしまおうと思っていたら、「アノ、コレ書き順教エテクダサイ。」見せられたのはノートに書かれた「善」という文字。え?なにこれデジャヴ?

 

なんとまあこの外国人、わたしのことすっかり覚えていないという。わたしが好みだったからナンパしたわけではなくおそらく女性なら誰でもよかったんですね…。先日ナンパなんてされて、「もしかしたらわたし可愛いのかも?モテるのかも?わたしが気づいていないだけで、こっそりわたしに想いを寄せている岡田准一がいるのかも?」なんて少しでもテンション上がったあのときのわたしかわいそう。

そんなわけでちょっぴりショックを受けたので「ワカリマセン」と言って帰りました。

 

実はこれ結構前の話で、さらに続きがあって、おそらくその外国人は近所に住んでいるんですよね。そのためこの前再び姿を目撃しました。別の女の子をナンパしていました。なんというアグレッシブさ。すごいわ。

 

そんでもっていまだにチャリで走るおじちゃんの姿をたまに見かけます。早く彼女できることを勝手に祈ってます。わたしはそれ以来誰にもナンパされてません。