Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

結婚式の余興で踊った。

大学のときのサークル同期の結婚お披露目パーティーに行ってきた。広島まで。

同期が20人近く?集まって超楽しかった。

パーティーはすっごく良くて、新郎新婦入場の時に泣き、結婚式映像で泣き、ケーキカットで泣き、新郎から新婦への手紙で泣いた。10代の女の子が号泣してたらかわいいものがあるけど、アラサーの女がぼろぼろ泣くなんて結婚に執着しまくりおばさんみたいで気持ち悪いな。誰が気持ち悪い結婚に執着しまくりおばさんや!失礼な。

そして同期一同で余興をやった。

同期は住む場所がバラバラなので、関東チーム・関西チーム・九州チームに分かれて2,3分ずつ余興をした。

関東チーム、関西チーム、めっちゃおもしろかった。ここでは深くつっこまないけど、しばらく動画みるだけで元気出る。

九州チームのわたしはももクロちゃんの怪盗少女を踊った。

ポジションはピンクのあーりんを狙ってたけど、うそです、本当は全然狙ってません、ももクロちゃんのアイドルあーりんにわたしはなれない!!!ということはメンバーみんなちゃんとわかってくれてて、わたしは緑のももかちゃんでした。

まさかコスチュームを着てミニスカートで踊ることになろうとは……!うわあ!やばい!と思ってたけど、本番あんまりわたしのこと見てる人いなくて全然気にすることなかった(泣いてる)!いや、実はおったかもしれん。彼氏があーりんかわいいって言ってた事実はこの際なかったことにしよう。

実はわたしダンスって苦手で苦手でどうしようもない。「実は」って書いたけど誰も実はって思ってない可能性ある。「案の定」が正しいかもしれん。泣いてない。

高校の運動会のとき、委員決めのじゃんけんで負けて泣きながらダンス委員になったことがある。ダンスを作るのがダンス委員なのにわたしなにひとつアイディア出さないまま本番むかえた。これはこれで素晴らしい実績かもしれん。

そして運動会のときはなんだかんだ言いつつダンスはちゃんと覚えたけど、踊りは合ってるはずなのになんか違う……?と言われ続けて……?

ゲーセンにある音ゲーもリズム感がないのでからっきし駄目。これってかわいければ「どんくさいなー!でもそこがカワイイ!」ってなりそうだけど、わたしの場合……やめろ!それ以上はやめろ!

そんな悲しい話は置いといて、ダンスは苦手だけどももクロちゃんダンスの練習楽しかった。なんか違う……?感は結局最後まで抜けなかったけど。

衣装を揃えたり、みんなで集まってスタジオ借りて練習したり、個人練習したり、みんなでわいわいしながら体動かすの楽しい。当日も(たぶん)間違えずに踊れて良かった。

そして余興最後のスライドでメンバー紹介としてサークルみんなの名前が出てきて、実はその中にわたしの名前なかったけど泣いてないよ(言えなかった)。

兎にも角にも、改めて結婚ってとってもいいね。幸せいただきました。

二次会も大学のときを思い出してめっちゃ楽しかった。

来月も友人の結婚式に参列予定なので、これもまた楽しみです。余興しなくていいから緊張せずに行ける(今回のパーティーは自分の余興が終わるまで不安でたまらなかった笑)。