Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

クリスマスの予定

12月です。

 

わたしは11月後半からここ最近まで仕事が大詰めでヘロヘロでした。

とりあえず外に出る類の仕事はひと段落で安心…。

 

あとは年末休みまで事務所に閉じこもる類の仕事が山積みかな。

でもこっちは精神的負担がかからないのでそこまで苦痛じゃない

地道にがんばるぞ。

 

というわけで、今年のクリスマスはみんな何するんですか。

 

23,24,25日と連休の人が多いと思われます。

わたしは今年度からうちの職場でアニバーサリー休暇が導入され、年に1回好きな日に休んで良いのですが、わたしはその休暇を誕生日である12/26に設定しました。

つまり4連休です。

 

なのに彼氏は23,24日にももクロのライブ2デイズ、25日は有馬記念だから会えないとかいわれて、だいぶ怒りました。

ももクロ絶対に許さないからな!!!!!!!

 

25日の夜に会えることに無理やりしたので、ひとまず落ち着きました。

誕生日も会えるし。

わたしはクリスマスと誕生日をまとめられるのが好きではないという精神的にまだ子どもなので、どうしても両方会えないと気が済まなかった…。

おそらく彼氏は25日は友だちと飲みたかったと思うんだけど、時間作ってくれて愛だなぁ。愛だよね?

 

去年はクリスマス付近平日だったから、彼氏がライブ2デイズ行ってもそこまで気にならなかったんだけどね。

今年はよりによって休日だからね!

わがままおばさんなので、自分が休日で暇だと会えないことに対して文句たらたらになってしまう。

 

しかし、付き合って7年以上経って、そろそろ年齢も30になろうとしているのに、いまだにクリスマスにこだわるのはダメなのかな、とちょっと反省してたけど、やっぱりどうしてもこだわってしまうな。

ももクロ絶対許さない!!!!!!!

 

こんなちっちゃいことをグチグチTwitterでつぶやいてたら、クリスマスイブ時間がある友人が声かけてくれました…。

ありがとう、本当にありがとう。

 

というわけで、連休楽しみです