Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ゴールデンウィーク後半戦。有田陶器市。

ゴールデンウィーク後半のメインイベントはそりゃもう有田陶器市!

初めて行きましたよ~。そりゃもう大規模で楽しかったよ~。

 

朝10時出発ということで一番渋滞が予想される時間帯。「あまりにも大渋滞だったら諦めようね!」という心持ちで行きましたけれども、博多から二時間半ほどで無事に到着しました。長崎自動車道ではなくて、唐津経由で行くとそこまで混まないようです。よかったよかった。

駐車場も有田駅付近だと満車になっている可能性が高いとのことだったので、有田焼卸団地駐車場に停めて、そこから無料シャトルバスで会場まで向かいました。

お昼ごはんはたいしたお店出ていないらしいという噂を聞いていたので、コンビニでお弁当買って食べました。実際ほんとうに食べ物屋さんはあんまりありませんでした…!

 

有田陶器市は有田駅から上有田駅までの間にぶわーっと陶器が売りだされていました。

「大規模といっても一駅区間でしょ。余裕で全部見て回れるでしょ。」なんて舐めていて本当にすいませんでした。佐賀県の一駅区間距離舐めててすいませんでした。もー、歩いても歩いても陶器陶器陶器で、前半はキャッキャしていたのに後半はもう「これ…どこがゴールなの…?」なんて泣きたくなりました。有田陶器市すごい。大規模すぎる。近くで波佐見焼の陶器市もやっていたので時間があれば行きたかったのですが、時間も体力もなく断念しました。

 

収穫。

fc2blog_20130505191342b29.jpg

並べて気がついたけれど、全部白い器…!

もっといろんな色買えばよかった!素敵だから全然いいけど!

 

来年もまた絶対行きたいな。次はもっと早朝から行ってもいいかもしれん。