Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

入社式のお話

 4月1日は入社式!でした

 

「入社式の予行練習します!」とか言われて、

なんか知らんけど4回も練習した、、、

することと言ったら、起立!礼!着席!ぐらいなのに、、、

いったい何回立ったり座ったりしたかわからん、、、

 

実際の入社式では社長の話で寝てしまった!

やる気はあるんですよ、やる気は!

 

でも社長が

「会社に来るのが楽しい!って思えるような会社にしたい」

って言ってたのは結構印象的だったな

 

てっきり企業利益!とかがんがん働け!みたいなこと言われると思ったのに、、、

来るのが楽しい会社にしたいって言うのはうれしかったー

 

研修に関するお話では、教育担当の社員さんが、

「事前に配ったテキストをまさか1ページも読んでいない人はいないよね?

研修は勉強したこと前提ですすめます!」

みたいなこと言ってた。

 

まさか1ページも読んでないわけないし

目次だけ見たし

という無駄な抵抗を心の中でしてみたよ

 

そんなこんなで無事入社式は終了しましたとさ

 

この日はいろんな人としゃべったし、メアド交換もたくさんしたなー

って思ってたけど、あとで電話帳みたら、3人しか増えてなかったよ

がんばろうと思いました