Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

退職と転職活動

どうもお久しぶりです!わたしです!!!みなさんお元気ですか!!!

いまこのブログを読んでる人は相当わたしのこと好きなんだろうなあ
隠れファンなんだろうなあ
早く告白してくればいいのになあ
隠す必要ないのになあ
と思いを巡らせつつ久しぶりのブログ更新でございます。

諸悪の根源であった会社を退職して気がついたら一ヶ月経ってました。うひょ~
巷の噂によると転職は1ヶ月~3ヶ月でしてしまうのが平均らしいですね。えっと、何も決まる気配ないんですけど大丈夫ですかねわたし。ちょっとようやくあせってきたところです。おろおろ

ここ最近いろいろあったのでどこから書けばいいのか戸惑ってるんですが、
とりあえず無事に退職したよ~って報告。えへへ(いまさら)

退職はとんとんとーんと進みました。とんとん進みすぎてあれあれあれいままで悩んでたわたしなんだったのーって拍子抜け。てゆうか引き止めてよ上司ぃいいいいいい!こうみえても退職の切り出し方とかすっごい悩んでグーグル先生に聞いたら「上司は退職を引き止めるものなので確固たる意思を見せましょう」みたいなこと書いてあって、わたしとしては「よっしゃあー!引きとめられても気合いいれて断ってやらあ!」ぐらいの意気込みだったんですけど、実際は「そっか。残念だね。わかりました。」ぐらいのものだったからね。うわああああああああああああああわたしの会社での役立ってなかったぷりが露呈されたあああああああああああああああああ

取り乱しました。

そんなこんなで退職しハロワも行きました。いやあハロワすごいよ!無職がいっぱいでテンション上がるよ!いやまあそんなことはどうでもいいんですが、失業保険ちゅっちゅをいただくための手続きがね、これもまためんどくってね・・・求人検索だけならどこのハロワでもいいんだけど、保険の手続きは管轄のハロワに行かなきゃいけないらしく、これがまた遠いんだ!管轄地域なのに!くそが!おっと口が悪うなってしまいました。てへてへ

あとは健康保険やら年金やらの手続きでおろおろしたりね・・・退職したらいろいろめんどくさいからみんな退職しないのがオススメだよ

退職してからは真面目に転職活動するべく定番の○クナビ、○イナビ、e○にとりあえず登録し、さらには転職エージェントにも何件か登録!
この転職エージェントさんなる者に先日初めてお会いしたわけですが、電話で話した感じ若い男の人っぽかったのでドキドキしながら面談に向かったんですけどね、すっごいイケメン仕事できる男!みたいなのを想像してたんですけどね、別に普通でした(何様)

ん~あと、10月末に某美術館の学芸員試験あったのでそれも受けてきました。とゆうか10月はだいたいその勉強してました(どやあ
結果はまだ出てないんですけど、採用人数2人に対して受験者はぱっと見た感じ200人はいました。倍率100倍wwwワロタwwwしんだwwwもういいんです過ぎたことは!ところで勉強がてら高階秀爾著『近代絵画史』を読んだんですけど、これが思いがけず良い本でした!有名どころをわかりやすくまとめててくれてるので勉強になりました。オススメ。

はてさて書きたいことはまだまだいっぱいあるんだけど、明日もハロワ行かなきゃいけないんで、しかも朝9時に行かなきゃいけないんで、無職に久しぶりの早起きはだいぶしんどいんで、もう寝ます(^o^)ノ

ついでに書くと先日彼氏のご両親とご対面!というイベントもあったんですウフフもういいんです過ぎたことは!(二回目)

ではおやすみなさい