Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

初めての結婚式参列

へい!ゆっきーなだよ!生きてるよ!

先日、友人の結婚式にいってきました
初めての結婚式です

中学時代の友人で、5年ぐらい連絡もとっていなかったし、超仲良しだったというわけでもなかったし、正直なんで誘われたのかよくわかんなかったんですけど、せっかく誘ってもらったので行ってみました!

会場までバスを出してくれるということだったので、集合場所に向かうのはいいんですけど、この時点で誰がくるのかさっぱりわからないわたし。つまりぼっち参加。集合場所は超わいわいしてるしすでにアウェイ!ぎゃー!

と、ここで近くにいた二人組の会話が耳に入る!「久しぶりだよねー!今日ゆきなちゃんも来るらしいよー!」

・・・・・えっ!わたし?

そこにいたのは小学校のとき同じクラスだったAちゃん!小6のとき同じクラスだった!いやはや、実はわたしの小学校時代は暗黒でして、クラスのボス的存在Bちゃんという子がいたんですけど、そのボスにちょー嫌われてたんですよ。小6の最後のほうで「もうすぐ卒業だし、みんなでお別れ会しよう!ボーリング行こう!」みたいな話があったんですけど、わたしそれ誘われてないですからね!泣けるよね。ボスこわいよ、ボス。そして今回結婚式に参加してたAちゃんは、ボスBちゃんの側近!暗黒の小学校時代の思い出プレイバック!そしてなんといってもAちゃんはほんとにかわいい。まじでかわいい。八重歯がかわいい。クソッ!

なんかいろいろ思い出して愚痴ったけど、実際話すと「久しぶり~☆」という感じで普通でした。時の流れは偉大ですね。

結婚式会場には懐かしい友だちがちらほらいました。「わ!ひさしぶり!!!」って声かけたら、「ひさしぶりー!まさか来るとは思ってなかった!」て言われました。あはははって苦笑いしておきました。ゆきなは90のダメージをうけた!

結婚式はとても良かったです。もちろん泣きました。新郎がやんちゃのようで、新郎の友人たちが余興でカラオケ歌い出して上半身裸になって、新郎と一緒にお酒一気飲みしてたの以外は素晴らしかったです。結婚式ってそうゆうノリ普通なの・・・?違うよね・・・?

素敵な結婚式をみて、結婚したくなるっていうか結婚式を挙げたくなりました。みんなに祝われてうらやましいです。いまゆっきーなは絶賛大セール中なので誰かもらってください。

あたりまえだけど、結婚式ではみんなが幸せいっぱいなのがいいですね。新郎も新婦もご両親も参加者も、笑顔いっぱいで私まで幸せな気持ちになりました。すごくよかったです。ごはんもおいしかった。もりもり

末永く、お幸せに