Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

引越し完了、二人暮らしスタート!

無事に引越し完了

引越しのために3日間お休みを取ったけど、あと1日ぐらい休みたかった!

だいたい片付けも終わったけれど、衣装ケース追加購入したい。

 

二人暮らしはね、一人暮らしに比べてもちろん制約もあるけれど(一人のときは好きなときに好きなテレビ見て好きなラジオ聞けたなーとか、家事を多少サボっても良かったなーとか)、それ以上にコミュニケーションの取りやすさが結構うれしいかな

会う約束しなくてもいいし、電話もLINEもそこまでしなくていいのは楽……と言ったら言い方悪いけど、すぐ話ができるのはいいよね。

 

そしてなにより二人暮らしだとお金も貯まる(予定)だし

 

しかし!彼の方は制約の方ばかり目がいって総じてウキウキしてない気がする!

そんなことは言われてないけど絶対にそうオーラが出てる

どうすればいいんかな?わたしがもっと愛を注げばいいのかな!?(重)

 

問題はいまのところ通勤時間。

片道1時間15分ぐらいかかるから、早く慣れてしまいたい。5:30起きは結構しんどい。

特にいまは月末だから仕事も忙しくて家に帰って寝るだけみたいになっている……。

今日もへとへと_(:3 」∠)_

 

来週にはおっきい冷蔵庫が届く予定です。

コストコがはかどるなぁ。

これも二人暮らしの利点

 

しかし、仕事も家事もがんばるOL目指してるけど、いまのところ全然ダメですね!

帰宅即寝ちゃうし料理なんてとてもできないし家事もさぼってる。

一人だったらこんなんでもいいんだけど(と言うかずっとこんなんだった)、二人だと気にしちゃうね。

 

週末のお休みは作り置きしよ!