Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016 わたしのおすすめPodcast(ポッドキャスト)

2014年にも同じような記事を書きました⇒ 2014 わたしのおすすめ Podcast(ポッドキャスト)&ラジオ

 

そのとき聞いていたポッドキャストは終わった番組以外いまでも全部聞いていますが、あれからさらに聞いているものが増えたのでメモしておきます。

3月いっぱいで『ジェーン・スー 相談は踊る』は終わってしまうらしくて悲しい。

ジェーン・スーさん、お昼の番組するらしいけど、ポッドキャスト配信してくれるのだろうか。

 

ちなみにポッドキャストのなにが良いかって、好きなときに何かしながら聞けるのがサイコーですよね。

朝の身支度のときとか、家事するときに聞いています。

 

トータルテンボスってこんなにおもしろかったのか!

藤田さんいつもキレてる(笑)。

 

実はアルコ&ピースのことなにも知らない!ネタを見たこともないし、顔も知らないという。

ポッドキャストで初めて知って、初めて聞いたときの長澤まさみの話がひどすぎて、それ以来聞いています。

 

芸人に疎いので、エレキコミックも知らないし、ラーメンズの片桐さんも知らない!

3人の掛け合いがめちゃおもしろいので、YouTubeでネタでも見てみようかなぁ。

 

世界各国の歴史をサラッと説明してくれる番組。

ゆるーい雰囲気で気軽に勉強できておもしろい。

 

ポッドキャストと言えば人気の、爆笑問題とか伊集院光とかバナナマン、おぎやはぎのも聞いてみたけど、これらは意外とハマりませんでした。好みの問題だけど。

 

他にもおすすめあったら教えてください。